ブログ

blog

東京スカイツリー観察日記20110617(昨日から残る大型クレーンの解体が始まりました。)

© M.SA

IMG_1280
撮影日付.2011.06.17(7時22分).JPG
本日は梅雨特有の細かな雨が降っています。したがって視界が良くありません。雨雲自体は200mくらいでしょうが隅田川上からスカイツリーは全く見えません。昨日始まった残る第2号機の大型クレーンの解体作業はどうなるのでしょうか。昨日のフログ写真で、夕方の低くなった写真とお昼の解体前の写真を掲載しています。

IMG_2977
撮影日付.2011.06.17(18時27分).JPG

夕方一瞬雲が切れ夕日が射したので撮影しました。今日は小雨でスカイツリーは雲の中で見えませんでした。クレーン解体はやらないだろうと思っていましたが、この写真でわかるように、昨日最終の写真と比べると着実に解体されさらに低くなっていました。

IMG_2979

撮影日付.2011.06.17(18時29分).JPG
雲の中のスカイツリーを夕日が照らしています。影が薄く尾を引いています。この後すぐに厚い雲に覆われてしまいました。