お問合せ

Frequently Asked Questions & Contact

お問合せフォーム

    フォームのご利用前の注意事項

    • 先に「よくあるお問合せ」をご確認下さい。

    • 土日祝日、年末年始、夏期休暇期間などにつきましては、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

    • メールアドレス、電話番号の記入に誤りがある場合、当社よりご連絡ができない可能性がありますので、ご注意ください。

    • 万が一、当社からのご案内がない場合、お手数ですが下記までお問合せください:

      株式会社オプトアート 東京本社TEL:03-5628-5116 / 九州支社TEL:092-437-5810

    []マークは必須項目です。

    この度のお問合せによる主目的をご選択ください。

    Ctrlキーまたはcommandキーを押しながら複数選択できます


    カタログのPDFデータはカタログページからダウンロードできます。






    当社の個人情報保護方針をご確認いただき、ご理解、ご了承いただいてから下記より送信してください。


    よくあるお問合せ

    デモ機を借りられますか?

    はい。最長で2週間のお貸し出しをしております。 → デモ機貸出・お見積り
    貸出期間のご延長を希望の場合は別途、ご相談ください。
    ※発送は着払いにてご対応させていただいております。着払い不可の場合には別途、ご相談ください。

    商品の見積りはもらえますか?

    はい。
    具体的な型番や、ご希望の条件・状況をご指定の上、お問合せ下さい。 → デモ機貸出・お見積り

    特注品を依頼できますか?

    はい。当社では光学部品単体から複雑な光学ユニットまで幅広くご依頼を承っております。まずは、当社営業チームへお気軽にご相談ください

    商品をどのように購入できますか?

    当社との直販、または代理店(商社様)経由でご案内しております。貴社のご都合によりお選びください。

    商品の発注後、何日くらいで出荷されますか?

    当社での受注後、最短で翌営業日に発送いたします。

    購入品の修理期間中に代替機をお貸しいただけますか?

    はい。修理期間中の代替機をお貸しさせていただきます。

    プライスリスト(価格表)を送付してもらえますか?

    プライスリスト(価格表)の送付は行っておりません。ご希望の製品や状況からお見積り致します。 → デモ機貸出・お見積り

    Opto Engineering 社との関係は?

    当社はイタリアのレンズメーカー「Opto Engineering 社」とはストラテジーパートナー関係であり、日本国内における総代理店でございます。

    品質保証はどうなっていますか?

    オプトアート社製品の品質保証

    • 製品の保証期間は原則的に納入日から一年間とします。
    • 製品の不具合、故障、またはその使用によって生じた直接、間接の損害(事業の中断による事業利益の損失等)については当社はその責任を負わないものとします。
    • 以下要因による製品の不具合、故障又は損害については保証の対象範囲から除外致します。
    1. お客様の使用上の誤り、または当社以外での改造、調整、部品交換等を行った場合。
    2. 納入後の輸送や移動時の落下、衝撃等お客様のお取扱いが適切でないために生じた故障及び損傷。
    3. 当社製品に接続している他の機器に起因する故障及び損傷。
    4. 火災、塩災、ガス害、落雷、地震、風水害、その他の天災地変、あるいは異常電圧などの外部要因に起因する故障、損傷。
    5. 当社製品に関連して発生した輸出規制の取扱いに起因する損害及び損失。
    6. 当社との契約時又は出荷当時の科学・技術水準では予見する事が不可能であった事柄による損害及び損失。

    お問合せ内容が、以上の「よくあるお問合せ」に見つからなかった場合は?

    「お問合せフォーム」より気軽にお問合せください