ブログ

blog

東京スカイツリー観察日記 2011.03.28(高さ634mを達成しています。18日の写真で高さを検証しました。)

© M.SA

IMG_2686
撮影日付.2011.03.28(8時04分).JPG
本日は晴れです。気温6℃、風はありません。最近気付いたのですが、朝の作業前のスカイツリーのクレーンは上の大型クレーン、下の小型クレーンともきれいに左右対称の位置で停止されています。総武線で両国から車窓越しに錦糸町へと眺めているとその姿はある意味きれいです。4月中にはクレーンは撤去される予定だそうでして、今が賑やかな姿です。なくなったらなんだかさみしい気がします。
IMG_2687
撮影日付.2011.03.28(8時04分).JPG
hikaku
3月18日高さ比較検証.jpg
3月18日13時10分に634m達成していますと当日書きました。公式発表では、13時34分に634m達成と発表されました。この写真は左から18日の13時10分、14時00分、24日10時43分の写真を並べて高さ検証をしています。確かに13時10分の写真では上がりきっていません。高さは633.2mでした。間違っていました。訂正いたします。
CAD最終
スカイツリー634mCAD図.jpg
スカイツリー高さ634mのCAD図です。